☆:::* kirakira diamond *:::☆
ママになっても☆kirakira☆素敵なHAPPY LIFEを送りたい
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
子連れソウル旅行 ~1日目~
1日目の行動
 
   空港に早めに到着し、ラウンジで一休憩。
   機内に乗り込む前に空港内でYOUの好きなようにお散歩をさせました。   
      
   11:40 関西空港 発 
                    お散歩が効いたのか、機内での食事が始まる前には
         ↓          YOUはお昼寝ピース
           
             
   13:35 金浦空港 着 

   荷物を受け取るターンテーブルでの出来事!
   私がお手洗いから出てくると。。。。。
ソウル空港

   なんと!!!
   お掃除のおばさんの乗り物に乗せてもらっているではないですか!!!
   すまし顔のYOUですヽ(*´∀`*)ノ  (ピンボケで分かりにくいですが…)
   きっと。。。YOUがうらやましそうにおばさんをみつめていたんでしょうね。。。
   それにしても、子供にやさしすぎますよね!
   カムサハムニダ、アジュンマ~♡


   Jちゃん達とは航空会社が別だった為、金浦空港で集合。
   インフルエンザの影響か、飛行機もがらがらで出国審査もス~イスイでした。
   
   今回の旅行は総勢6名で普通のタクシーには全員乗れない為、
   ジャンボタクシーにてホテルまで。
   金浦空港は本当に便利。市内のロッテホテルまで30分程で到着です。
       
        ↓

   ホテル到着。 
   今回の宿泊先はロッテホテルの新館です。
   子連れ旅行となるので、立地条件を最優先でホテルを選びました。
   明洞にも歩いていけるし、百貨店・免税店とも隣接していて便利です。
   ホテル前からジャンボタクシーがすぐに利用できるのもGOOD!
   ちなみに新館のチェックインは14Fのフロアー。
   チェックインの間もゆったりと座って待つこともできて、子連れには嬉しい限りです。

        ↓

   少し遅めの昼食。
   今回の旅行で絶対外せないもの!
   。。。それは、カンジャンケジャン(渡りガニのしょうゆ漬け)。
   ガイドブックやソウルを特集した旅行番組でも最近よく取り上げられていますよね~。
   私たちが向かったのはその名も「プロカンジャンケジャン」
   新沙(シンサ)という駅から徒歩3分ほどのところにお店はあります。
   私たちはタクシーで向かいましたが、
   有名なお店なのでタクシーの運転手さんにお店の名前を伝えたら
   お店の前まで連れて行ってもらえます~。
   美味しいカニのしょうゆ漬け、蒸したカニ、カニ味噌のピピンパを満喫した
   私たち♪
   その間YOUはというと。。。たいくつして店内をウロチョロ。
   少しほったらかしにしていると。。。。。
   私たちの席に戻ってきたYOUをみてびっくり!
   ヤクルトを片手にご機嫌な様子ではないですか~!!!
   。。。。。これまた、お店のおばさんたちの親切です。
   おまけに抱っこして遊んでくれたり。
   ほんと、子どもにやさしすぎるっっっ。

        ↓

   昼食後、再び明洞に戻り免税店へ。
   免税店での買い物の間は、パパがYOUを見てくれていたので大助かり。
   二人でお部屋でお昼寝してたみたいです~(^.^)

     
        ↓

   夜も7時をまわり。。。
   パパとYOUとも合流して明洞の繁華街へ。
   FOREVER21でお買い物したり♪
   そして夜ご飯はおいし~いサムギョプサル屋さんへ。
   ここはJちゃんの一押しのお店。
   お店の名前は忘れちゃいましたが、お粥で有名な味加本の近くです。
   こちらでも。。。お店のアジュンマに可愛がられたYOU。
   その上、お店を出る時に横のテーブルに座っていたサラリーマンの
   おじさん二人にYOUは声をかけられ、
   「君は王様だな~。君がいたからおじさんたちはタバコも吸えず苦しかったんだよ」と。
   子供がそばにいるからと言ってタバコを我慢してくれていたなんて。。。
   感激なのと、やさしい心遣いに胸がいっぱいになりました。 
   さびしいことですが日本じゃめったにこんな人に出会わないかも。

        ↓

   すでに時は夜の11時。。。
   YOUはさすがにネンネの時間なので、ばぁばにYOUのお風呂と寝かし付けをお願いし、
   私たちはソウル駅横にある『ロッテマート』へ。
   今回の旅の大きな目的の一つである食材の買出しで~す!
   ソウルマートは夜中12時までオープンしているので
   なにかとハードスケジュールになりがちな旅行客には便利・ω<
   大好きな韓国のりのふりかけやお菓子、とうもろこし茶、コチュジャン。。。などなどを
   こんな感じ↓ でお買い物♪
   ローテマート レジ
   ロッテマート

        ↓

   大きなダンボールを抱えて、無事タクシーをつかまえることができ、ホテルへ~。
   
   こんな感じでとっても充実した一日目が終わりました~ヽ(*´∀`*)ノ


【2009/06/10 21:33】 | 旅行 | トラックバック(1) | コメント(0)
子連れソウル旅行~!

5月末に家族でソウルへ行ってきました~!

出発前から豚インフルエンザが大変なことになり
本当に旅行に行けるのか直前まで不安でしたが、
少しインフルエンザのピークも過ぎ、
家族の体調管理もしっかりしていたので無事ソウルに出発することができました。。。

今回の旅行は私たち家族と、temiの親友とそのママも一緒のワイワイ♪旅行。
私は久しぶりのソウルなのでと~ってもウキウキ♪

旅行での心配事といえば、YOUのこと。
やっぱり子連れでの旅行は何かと心配事がありますよね。
飛行機の中でおとなしくしていてくれるかしら。。。
現地では私たちのリズムについてきてくれるかしら。。。
食事は大丈夫かしら。。。
体調は壊さないかしら。。。  などなど。

そして、ソウルはバリアフリーではないのでそのことも心配。
ソウルは横断歩道が少なく、道の向こう側に渡る時はほとんど地下をくぐって道の向こう側に行かなくてはいけないのです。
なのでベビーカーがお荷物になってしまう可能性もあります。。。

心配事がある反面、うれしいことも。
それは、ソウルは子供と老人にはやさし~~~い ということ!
老人は敬われるし、「子供は宝」なのです!
とは言うものの、どんな風な対応をされるのかまだ体験したことがないので少し不安は残ります。

とにかく、私たちの2泊3日ソウル旅行ははじまりま~す!

【2009/06/05 17:51】 | 旅行 | トラックバック(1) | コメント(0)
お好み焼き大好き!

最近のYOUはますますやんちゃぶりが増しております。。。(*^。^*)

たまには家族で外食をしたいけれど
YOUがおとなしくしていてくれるかどうか考えるだけで。。。『外食却下!』となります。

そんな中、時間的にどうしてもお家ご飯が出来なくて
お家の近くのお好み焼き屋さんに行くことに。
ほんとはややこしいさかりのYOUを連れての外食に気乗りしなかったのですが
そのお店にはお座敷があるということで、私の思い腰が上がりましたヽ(*´∀`*)ノ

鉄板もあるし大丈夫かな~と心配していましたが。。。。。
『案ずるより産むが易し』とはよく言ったものです!
お好み焼きが出来るまでは興味心身にいろんなところを探索していたYOUですが
お好み焼きが出来上がるとこの通りです!
     
RIMG0840.jpg 
初お好み焼き~~~(*^。^*)

初めてのお好み焼きだというのにパクパクモグモグ♪
おりこうさんにお座りしてお食事タイムです。
どうやらお好み焼きが気に入ったみたい♪
さっすが~関西人の血を引いてますな~(^_-)

【2009/05/16 18:25】 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0)
GWはいかがお過ごしでしたか?

このGW。
前半はお天気が良く暑いぐらいの気候でしたが
中盤はびっくりするぐらい寒くなったりしましたね。。。
おかげで私はGW後半は体調を壊し寝込んでいました (涙


temi一家は、GW前半に富山まで遠出をしてきました♪
もちろん! 高速道路料金1,000円。。。なので!
ちょうどGWだったのか、富山ではいろいろな催しがありました。

砺波市では『チューーリップフェア』
氷見市では『氷見海鮮館祭り』

チューリップフェアでは今まで見たこともない数のチューリップ!
まるでメルヘンの世界です♪
チューリップ


氷見海鮮祭りでは
氷見の特産物の販売や珍しい食べ物がたくさん!
ついつい買い食いしてしまった私たちです。。。
氷見 

北陸方面は
行きも帰りも特に目立った渋滞もなくスムーズな高速道路でした。
(もちろん、なるべく渋滞に巻き込まれないように計画して行動してましたが)
なぜか北陸道っていつも空いているんですよね~。

そういえば、前に北陸方面に行った時
途中の「尼御前」っていうPAで休憩をしていたら
どこからかすごい爆音!!
何事?!って思ってあたりを見回すと。。。
空に何やらただ事ではなさそうな飛行機が。。。
なんと、近くの小松基地の航空自衛隊の方が飛行機に乗って訓練してるんです!
これがまた釘付けになってしまうほどかっこいい!(何を隠そう、temiは飛行機好き♪)
この訓練を今回も見れるかな~って期待していたのですが。。。。。
残念ながら見ることが出来ませんでした。。。グスン(涙
航空自衛隊の訓練もGWでお休みだったのかしら???
また絶対に見に行きたいなぁ~~~♡

 

【2009/05/12 23:29】 | 旅行 | トラックバック(1) | コメント(0)
初ショッピングカート

この週末はお天気悪かったですね。
ほんとにもうすぐ5月?!っていうほど寒かったし。。。

っということで、お散歩にも行けないので
買い物がてらイオンモールへ~。

。。。。。みなさん考えることは同じですね(*^。^*)
お天気が悪いこともあって、イオンモールは家族連れでいっぱいでした!


はじめ、YOUをベビーカーに乗せていたのですが
YOUはベビーカーのベルトのところを押さえて「ここから降ろして!」のアピール。
少し人ごみから離れたところでYOUをベビーカーから降ろすと。。。。。
大ハッスルです!


お家にいるときは、少し私がトイレに行ったりするだけでも泣き出したりするYOU。
なのに。。。。。外出先では私やパパをおいたままひたすら遠くへ歩いていくYOU。
わざと隠れたりしてみたりしても、YOUは気にかけることもなくマイペース。
手をつなごうとしても手を振り払われます^^;
この時も一生懸命どこかへ向かっていくYOU。
エスカレーターにも興味津々。
。。。。。いつか絶対迷子になること間違いなし!

temiはYOUと一緒に手をつないで歩いたりしたいのに。
当分は無理そうだなぁ。。。(涙


この日初めてキャラクター系のショッピングカートに乗せてみました!
     RIMG0825.jpg 
上手に運転できてる?





【2009/04/27 18:30】 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

temi

Author:temi
性別:女性
誕生日:初夏の頃
血液型:O型
出身地:大阪府在住

■2007/8/15にbaby 『you』 が誕生!!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♡ LOVE ♡

LOVE♡ Italy baby服 ~オルネラ~                  カーリーコレクション ♡ポーチ♡   

♡ YOUのお気に入り ♡

*                             オーボール♪                                  *                      Sassy プレイマット♪                                  *                        赤ちゃん新聞!                                  *                        イカすカミカミ (^o^)/

おいしいお取り寄せ

叙々苑 焼肉ライスバーガー               ~・~・~・~・~・~                                                    芳屋 魚沼産こしひかり                                              temiは自宅で食べるだけではなく、おつかいものにしたりもしてます!

♡ おすすめ ♡

NOV ベビー マイルドローション                                                                                                  ☆・・・☆・・・☆                                                                                                           NOV ノブ オリゴマリンローションS                                                                                        ☆・・・☆・・・☆                                                                                    パンパース ふわふわシート        おしりが荒れがちだったのが     これを使ってやさしく拭き取れるようになりました♪  

     

UGG公式通販

プラネット・グリーンeストア(ugg australia)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

